Vol3 知立市

今日は知立に行きます。

ただ今回は…
f:id:ishitabi:20180323234634j:image

所用により名鉄豊田市駅からスタートです。

鶴舞線乗ってるとアナウンスの「豊田市行きです」が「豊橋行きです」に聞こえるのは僕だけでしょうか…。
f:id:ishitabi:20180323234814j:image
f:id:ishitabi:20180323234826j:image
f:id:ishitabi:20180323234838j:image

という事で三河線に乗ります。

地元遠鉄に雰囲気が似てて結構好きな路線です。

せっかくなので運転席の後ろでかぶりつきをしながら乗ります。

運転士さんにはよく思われないのかな…すみません。

なんか停車位置を2両と4両同じところにしたいらしく、2両だと入り口から離れたとこに止まってた駅もありました。難しいですね…

なんだかんだで知立駅に到着です。
f:id:ishitabi:20180323235254j:image
f:id:ishitabi:20180323235306j:image
高架化工事の真っ最中で少しごちゃごちゃしてます。
f:id:ishitabi:20180323235435j:image

乗り換え案内がかっこよかったです。

なんか見た感じ豊橋の方へ行く人は少ないんでしょうか…。
f:id:ishitabi:20180323235226j:image

切符売り場にいたちゅりっぴです。

前回のゆるキャラグランプリで千葉県成田市のうなり君に負けちゃいました…。

こうして見ると結構可愛いです。

この後豊橋方面に向かうため、パノラマスーパーの展望席に座るべく、だいたい30~40分後に出る列車のミューチケットを買いました。しかしこれが、ちょっとした悲劇の原因になります…。
f:id:ishitabi:20180323235940j:image

まず駅前の踏み切りを渡ります。

写真を撮るにはいいんですが…。

まああかない…。高架化必要なんだな…っと結構思いました。
f:id:ishitabi:20180324000054j:image

踏み切りをわたり進みます。
f:id:ishitabi:20180324000125j:image

左に曲がります。
f:id:ishitabi:20180324000144j:image

進みます。道の感じがあんまり変わりません。
f:id:ishitabi:20180323235311j:image

コミュニティバスのバス停にもちゅりっぴがいます。

実はこのバス停を過ぎてすぐ後ろからバスが来ました…。

100円だったし 、乗っときゃよかった…と後でめちゃめちゃ後悔します…。
f:id:ishitabi:20180324000427j:image

めっちゃ高い津波避難タワーやん…と思ったら消防署の訓練施設でした。
f:id:ishitabi:20180324000707j:image

しばらく進んで左に曲がって少し行ったところに市役所がありました。まわりはのんびりした感じ住むには良さそうです。

ここで問題発生です。

ミューチケットを買った列車まで全然時間がありません。

グーグルマップで駅までのナビを出したところ、列車の2分後に駅に着くと出てしまい…。

とりあえずグーグルマップが出してくれた最短経路で走りながら駅へ向かいます…。
f:id:ishitabi:20180324001051j:image

途中桜のきれいな道がありました。

もう春ですね!

写真撮っとる場合じゃ無いですが…。

駅までの道中で三河知立駅の前を通りました…。

そうなんです。市役所までは知立駅より三河知立駅の方が近いんです…。

知立駅着いてから地図見て気づきました…。はあ…ダメだな…。

落ち込んでる暇無いので走ります。
f:id:ishitabi:20180324001345j:image

なんとか知立駅につきました。

間に合ったのでよかったです。
f:id:ishitabi:20180324001413j:image

ここからこれに乗ります。

展望席の最前列とれてたので、眺め楽しみながら豊橋の方へ行きます。

今日の市役所町村役場巡りの旅としてはここまでですかね…。

読んでいただきありがとうございました。