Vol8 江南市

諸事情によりいつもと逆で市役所から江南駅へ行きます。 江南市役所です。 駅へ向かいます。バスもあるのですが時間一本しかなく、そんなに距離がないので歩きます。 歩きます。 駅は右側みたいなんで曲がります。 以上です! いかんせん高校生の下校ラッシ…

Vol7 瀬戸市

瀬戸市役所へ行きます。 最寄り駅は瀬戸線「瀬戸市役所前」。 めっちゃ分かりやすい。 ホームから市役所が見えます。 ちなみに反対側には大きい病院があります。 いろいろまとまってます。改札を出ます。病院まではこんな感じの屋根つき通路があります。 市…

Vol6 一宮市

一宮に行きます。 名鉄一宮までバスで来ました。 なんかバス乗り場がかっこよかったです。 にしても大きい駅ですね一宮は…。 2面4線の駅が2つ並ぶとこういうことになるんですね。 外見もかっこいい駅です 駅前の道を進みます。 進むと某有名なラウンドア…

Vol5 東浦町

東浦町役場へ行きます。 最寄り駅は武豊線の緒川駅です。 武豊線には東浦駅もあるのでちょっとややこしです。駅からコミュニティバスで役場へ向かいます。 バスロケのある立派な案内があるのですが…日光があたって見にくいです…。少しバスに揺られて役場に到…

Vol4 豊明市

今日は豊明市に行きます。 地下鉄にのって金山に行き、金山から今日はスタート!と言いたいところですが… お財布が寂しいのでこちらからスタートします… まずは地下鉄堀田から名鉄堀田まで歩きます。 歩けない距離ではないけど地味に遠い二駅。 基幹バスのバ…

Vol3 知立市

今日は知立に行きます。 ただ今回は… 所用により名鉄豊田市駅からスタートです。 鶴舞線乗ってるとアナウンスの「豊田市行きです」が「豊橋行きです」に聞こえるのは僕だけでしょうか…。 という事で三河線に乗ります。 地元遠鉄に雰囲気が似てて結構好きな路…

Vol2 飛島村

今日は飛島村役所へ行きます。 ちょっと小雨が降ってます… 今回は実は同行者がいます。(この後出てくるかはわからないです…すみません…) まずは近鉄蟹江駅まで行きます。 近鉄の急行のクロスシートに座ってボーッと外見るのはやっぱいいもんです。旅情が掻…

Vol1.2 津島市

あま市役所から木田駅まで戻り、木田駅から津島駅まで電車で向かいます。 津島駅に到着です。 ここから津島市役所まで歩きます。 実はバイトの時間が迫っててちょっと焦ってます… 駅前の道はバス専用道で、車両だけでなく人も通れないそうです… 専用道に隣接…

Vol1.1 あま市

今日はあま市と津島市の市役所に行きます。 まずあま市です。名鉄名古屋駅からスタートです。 あいかわらず初見殺しの方面の多さです…。 普通佐屋行きに乗ります。 名鉄名古屋は並ぶとこが難しいです…。 案内の通りホームの後ろの方に行きます。 行き先が紫…

愛知の市役所町村役場めぐり(はじめに)

こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 市町村の中心にあるはずの市役所町村役場を巡れば少しは街のことが分かるかなと思い、また元々移動するのが好きなのですが目的地がないと動けないので、趣味で愛知県の市町村の役所役場を巡ってます。 今…